
るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。こっちメインにする。

逢花ポストカードの撮影場所

逢花

f:id:alignment:20170205051525j:plain

逢花でプレゼント企画として用意された、逢坂さん撮影のポストカード…と、同一の場所から撮った写真。
JRタワーT38札幌駅展望室。
ほぼ同一の位置なんじゃないの、コレ?
逢坂さんの足型置いといてくれたら撮影スポットとしてみんなそこに立つのに。
あとこの JRタワーは男子トイレだけ壁がマジックミラーで絶景らしい。
HPを見たら『札幌の街を望みながら唯一無二の開放感を』って説明してあった。
逢坂界唯一無二の逢坂さんも開放したのだろうか(やめろ)
お近くの方は是非。女子トイレは結構普通っぽい。

この写真は某道民さんの貰い物。ありがとー!
あ、ポストカードは持ってないから誰か画像下さい。本当は比較に並べたかった。

広告を非表示にする

おとめんとだよっ♡

おとめんと

やっほぉ〜おとめんとだよ☆~(ゝ。∂)v
みんな逢坂さんにバレンタインチョコ&プレゼント買いすぎぃ~☆~(ゝ。∂)
事務所が美味しくいただきまーす☆~(ゝ。∂)チッ
でも逢坂さん、消耗する日用品貰うのがきっと一番喜ぶ☆~(ゝ。∂)
逢坂さんのお口の恋人、使い捨てマスク☆~(ゝ。∂)
逢坂さん、絶対ファンから貰ったプレゼントはファンに見える形で使わないから☆~(ゝ。∂)
放置プレイ悶える☆~(ゝ。∂)
「チョコレート買うよりCD、ブルーレイ買ってください」
わぁ言いそう☆~(ゝ。∂)
変な気持ちがこもったプレゼント困るぅ☆~(ゝ。∂)wwwwwww

アッチコッチでお渡し会に向けてダイエットしすぎ~☆~(ゝ。∂)
衣装(?)買って浮かれ過ぎ☆~(ゝ。∂)
やだそれデート服☆~(ゝ。∂)キャワイイ
ちょっと~何ちゃっかり前ボタンの服買ってんのぉ☆~(ゝ。∂)
逢坂さん清楚大好き☆~(ゝ。∂)
ロング丈好きぃ☆~(ゝ。∂)
私の心をお渡し会ぃ☆~(ゝ。∂)アナタガスキデス
行ける人いいなぁ☆~(ゝ。∂)
逢坂さんと接近戦☆~(ゝ。∂)
ミノフスキー粒子を撒いたって事はだナァ!接近戦でやられるって事よ!」
!」
やだこれクリム・ニックじゃない☆~(ゝ。∂)テンサイ!
三日月の忠犬、ハッシュ・ミディ〜…の台詞…は思い出せな~い☆~(ゝ。∂;)ウッス
彼に重要な活躍させたげて~!☆~(ゝ。∂)ノシ
サンダーボルト楽しみぃ☆~(ゝ。∂)アッガイアッガイ
逢坂さんの初タバコ演技ぃ☆~(ゝ。∂)
すっかりガンダム声優☆~(ゝ。∂)
よっしゃこの勢いでZガンダムTVでリメイクしろや!!!!!いっそ今からF91やってもええんやぞ!!!!!08も0083もまた観てええええeee、そうだ、ガイア・ギアもやってくれ!!!
おっと、私はおとめんとだよ☆~(ゝ。∂)♡
ガンダムよくわかんなぁい☆~(ゝ。∂)トロハチ乗りたい
うふふ♡逢坂さんが好き☆~(ゝ。∂)♪
「逢坂界の人々は逢坂さんの重力に魂を引かれて、空を飛ぶとこができない」ってクワトロ大尉が言ってた☆~(ゝ。∂)
引用はZガンダム7話だよ☆~(ゝ。∂)
夢みる女子、おとめんとでしたぁ☆~(ゝ。∂)マタネ.・゚ .゚・.

♡おとめんと♡(本気にすんなよ)

広告を非表示にする

逢花200回記念生放送回 テキスト書き起し

逢花

[逢坂良太] ブログ村キーワード
全起こしは諦めたけど9割は起こした。

逢花200回生放送

新OP
花江→ガスマスクかぶって、200と書かれたTシャツ
逢坂「蒸れるでしょ〜ソレ」
逢坂「生放送ってした事ねぇから、MCでね」
逢坂「時間のやつは全部花江くんにまかせる」
花江「エジにソン、オハにスタついてるから」

CM
タイトルコール時に(紙がめくれる音)
逢坂「4年、ですか…もうすぐ」
花江「えっと、番組開始が2013年の4月」 逢坂「ま、3月ぐらいに録りはじめたのかな、って意味では、再来月ぐらいに丸4年」
花江「4年あったら人は変わるよ」
逢坂「変わるし、だってもうさぁ、あの時の俺の年齢が花江くんの1つ上ぐらい」
花江「だからようやく逢坂さんに追いついた」
花江「あの頃の」
(2人、同時に笑い)
花江「30代なりましたしね〜〜〜」
逢坂「あんときなんてラジオなんて殆どやった事無かったから、面白いぐらい喋れなかった」
花江「僕もラジオやり始めだったんで、やっぱね僕もラジオ慣れしてない」
花江「今も噛むんですけどね」
逢坂「噛むのは仕方ない」

続きを読む
広告を非表示にする

おとめんとだよっ♡<br>

おとめんと

ねぇきいて~♡逢坂さんを知れば知るほど逢坂さん本人を好きになっちゃう☆~(ゝ。∂)
逢坂さんの事が気になって仕方なくなっちゃう☆~(ゝ。∂)
キャラクターの中に逢坂さんを探しちゃう☆~(ゝ。∂)
自然に目で、耳で反射的に追っちゃう☆~(ゝ。∂)
CV逢坂良太って書いてあるそれだけで好きになっちゃう☆~(ゝ。∂)
声から好きになっちゃう☆~(ゝ。∂)
作品やキャラクターではなく本人を見つめてるなんて、逢坂さんが一番嫌なヤツ~☆~(ゝ。∂)

でも逢坂さんってば隠れるのうますぎて、中の人なんてものは存在していないカメレオン演技のイリュージョン.☆.。.:・°.・゚ .゚・
溶け込みすぎぃ☆~(ゝ。∂)
だから作品を観ているうちに逢坂さんの存在を忘れちゃう☆~(ゝ。∂)
演技じゃない、中の人なんていない。画面の中でキャラクターが『生きている』。
周囲に逢坂さんを全力で推してたら「出るたび声が違うから覚えられない」って言われた☆~(ゝ。∂)
やだソレ最高の褒め言葉☆~(ゝ。∂)
逢坂さんの事よく分かってる☆~(ゝ。∂)
実はファンなんじゃないのぉ☆~(ゝ。∂)?
逢坂さんマジ気配消しすぎ☆~(ゝ。∂)
ミスディレクション☆~(ゝ。∂)
リアル黛千尋ぉ☆~(ゝ。∂)
こんなに好きなのに、あれ?今の逢坂さん?ってわかんない時ある☆~(ゝ。∂)スゴオォオォイ
そしたら逢坂さん「ざまーみろ」って思うらしくて、そんな逢坂さんにトキメキしかない尊みぃ☆~(ゝ。∂)ムリシンドイ
逢坂さんが気になって気になって仕方なくなっちゃう☆~(ゝ。∂)
逢坂 ふしぎ発見☆~(ゝ。∂)
魅了される、引き付けられる、逢坂良太という引力に☆~(ゝ。∂)
驚きと感動を更新し続けていくパラダイス銀河☆~(ゝ。∂)
逢坂良太は宇宙!無限に広がる大宇宙☆~(ゝ。∂)
盲目だから何言っても無駄無駄無駄ァ!☆~(ゝ。∂)
もしかしてこれは恋☆~(ゝ。∂)?

♡おとめんと♡(本気にすんなよ)

広告を非表示にする

18シチュの感想書こうと思ってたんだけど

書きたい事めっちゃあるけど、地味に閲覧者いるからそろそろ恥ずかしくなってきたぜ!
でも精神の露出狂だからまだやるぜ!
あー、あとあんまし気にしてなかったけど、私すーぐ下ネタ言っちゃうからその辺ちょっと自重しよ(・ω<)てへ…って思ったるんだけど、そうしたら隠語炸裂になると思うのね。大体隠すの無理やん。
アレソレアソコばっかの指示代名詞で意味わからんくなる。
…そういう炸裂した表現は本来分けるべきよな…。
ほら、万里なんちゃらの人の事も気になるし。若干口から漏れてるけど。
万里なんちゃらさん、生きてる?やっほー!返事して!
乙女系って大抵『18歳推奨』だからなぁ。
表現がマイルドで緩い。あとナニが早すぎ。事あるごとに部位を説明しすぎ。指定しなくて良い。
『乙女』はえっちな事知らないモン♡って事?だから表現緩い訳?
同じ18推でもキャラ設定が学生じゃない物は内容が更に大人めで、試しに色んな人のを聴いたら、めっちゃ喘いででクッソ笑った。演技過剰すぎてオモロイ。始終喋ってるからうるさい(笑)
内容的にはBLの方が言葉の表現が露骨なヤツが多い気がする。

色々聴き比べた結果、スパロボ系とリアルロボット系だと思った。
え、意味わからん?リアル系は攻撃する時にわざわざ必殺技叫ばないの。
要するに「あーもう可愛いっ」「奇麗だよ」なんて最中に言わない。
リアル系シチュCDくれ早く。早く!!!!!

広告を非表示にする

逢坂さんのこんな写真が見たい

逢坂語り

基本この3種。

・プライベート風のもっと自然な表情、服装、髪型
・マイク前やヘッドホンしてるオシゴト中っぽい写真
・アオリ、俯瞰、後ろ姿

プライベート風のもっと自然な表情、服装、髪型

私個人としては盗撮っぽいモノが見たい。
おっとごめん言葉がキモイ。盗撮はアカンで。
表情を作ってないようなナチュラルなやつ。ちょっと気を許してる感。 ナチュ坂。
メイクもスタイリストもガッツリついた、普段そんな服自分で選んで着ないやろ的な『衣装』を纏った姿じゃ無いものを見たい。
どうせガチガチにやるならやるならかっちりジャケットに流し目で謎の半開き唇でやるトコまでキメて頂きたい。キメ坂。
ジャニーズと俳優がやってるアレ。それはそれで特別な感じがしていい。
カジュアル服でキメるのってそもそも題材として難しい。だってカジュアルだから。
上下ちょっと毛玉ついたスウェットでカップラーメン啜れとは言わないけど(見たいけど←)、元々気負う服じゃない。
だから、ちょっとだらしないぐらいの方が一番カッコがつく。
見ろよ逢花を。何なんだよアレ。(超褒めてる)
いやさ、本人からしたら奇麗にカッコよく写して欲しいだろうけど。そりゃ誰だってそうだろうよ。
素人ですら色飛ばしたり斜め上から撮影したり、高度すぎる画像補正してるし。SNOW〜〜〜!
でもさぁ、もう近所のコンビニ行くような格好が見てぇの。求めてるのは生活感。
今からチャリ乗ってカレー食いに行こ♪みたいな日常的なやつ。
プロのスタイリストなら無造作ヘア(笑)ヌケ感(笑)ハズしコーデ(笑)こなれ感(笑)をお洒落に演出できる筈。
『キレイめカジュアル』じゃなくて服装的・内面的カジュアルを見せてくれ頼むお願い(スライディング土下座)
大丈夫、素材がいいから大丈夫!
磨かなくても輝きまくる原石、そうそれはAce of Diamond=逢坂良太
でも一点集中攻撃には弱いらしいから注意して。ダイヤのO

私の持ってるゆうこりんの写真集に『パジャマ着て歯ブラシ持ってる』写真と、 『制服着て自転車に跨ってる』写真があるんだけど、あのね、そういうやつ。
あの写真集マジ天才。
私達みたいな一般人は逢坂さんの存在は3次元でありながら別次元な訳で(日本語ややこしい)
そういった日常的ショットを見ると「あれ?逢坂さんも私達と同じ暮らししてるううう!?キラキラハート(/ω\)キャー!!」という実感を求めているのです。
ほらァ、私だって乙女なんやで。ルン♪
いやもうゆうこりんの制服写真集最高だから。『高校制服コレクション』で検索。
水着、露出のお色気だけがグラビアじゃないんやぞ。良く分かってる。
でも逢坂さん写真うつるのあんま好きそうじゃないよな…。
三間さんの顔隠し集合写真、一人だけ全力で隠れすぎやろ。
ステルス逢坂。演技はカメレオン逢坂。リアル黒子。
人がアップするプラベ写真には手だけ出演する、『顔を隠して体隠さず』(けっこう仮面)そんなアナタが大好きです。

マイク前やヘッドホンしてるオシゴト中みたいな写真

ネット上のインタビュー記事でたまにあるけど、最近だとアンジェリークのコメント出した時のマイクの前でヘッドホンしてる写真とか?
マイク前で『お仕事中』的なスナップ写真は私的に需要マックス。
スタジオ内はもしかしたら写せないのかもしれないけど、
スタジオの椅子に座ってたり、楽屋で台本読んでたり(後ろにコートかかってたりするセットでもいい。
机に飲みかけの水あったりして。幼稚園児がお父さんの職場見てカッコイー!ってな感じのトキメキ。
コレ絶対需要あるから。あるやろ?あるに決まってんだろ!!!!!
錆び付いたパイプ椅子に座ってるだけでみんなときめくから。トゥンク…。
綺麗なラッピングより中身のチョコレートなんだよ畜生!

世の中の声優雑誌見てるとそういうのが本当に少ない。
あと逢坂さんって写真撮るのが好きらしいから、
『写真撮ってる逢坂さん』を撮影するとファンが歓喜する。
ファインダー越しにカメラ目線をくれる逢坂さん。
ひゃっほおおおお!


後ろ姿

音響監督の三間さんがTwitterでよくやる恐怖の不意打ち撮影。
中でもカバネリの指導時の後ろ姿がとても気に入ってる。
あれもうホント普段の…超不意打ち。
後ろ姿って貴重だったりする。基本的に正面だし、後ろ姿ってなかなか見る事ができない。
斜め45度はよくあるけど、横顔も珍しいかもしれない。
一番印象的なヤツは森川さんのはっぴーぼーらっきーで振り向くやつね。動画だけど。
今は動画も容易に持ち歩ける時代になって、動画の一部を抜いた『静止画』を一枚の写真のように扱う事が多い。 スクショまみれのカメラロールの中に、『写真』として撮影された物は少ない。
だからあえて後ろ姿を『写真』で眺めさせて下さい。
360度スクリーン・リアビュー。
そう、私は車もリアビューが好きなの。お尻。いや嘘、男は背中で語れ。
ついでにリアの頭文字はR!良太のR!
ウフフ素敵。マジLOVE Reボリューション♡

上記3つは一応何枚かあるんだけど、なんていうか…やっぱりレア感。
私はそんなレア坂さんをお願いしたい。
コスプレはNGらしいから、そうだなー、色々許せば逢坂さんの厨二ポーズ連発。
あと手が好きって人がものすごく多いから『手』とか。手を活かしたポーズ…。
あと指めっちゃ奇麗。細い長い、でも細すぎない。女子力あるけどヒョロくない。
加えて色白。健康的な肌色。オラに力を分けてくれ…。
そんな訳で逢花カレンダーが楽しみ。

広告を非表示にする