読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。こっちメインにする。

逢坂さんは演技の振り幅が広すぎる(と思う)

逢坂語り

逢坂良太は演技の振り幅が広すぎる(と思う)

ACTORSでの一兎の新曲、『だんだん早くなる』のあまりの可愛さと、逢坂さんの演技の幅の広さにびびります。
高音で純粋そうな声。可愛すぎやしませんか。なまむぎなまごめなまたまご〜♪
この後、ブライアンのキャラソンとかデンキ街の勇者たち聴いたらお前誰だよってなります。
逢坂さんは演技の振り幅が広すぎる。
「17歳」をキャラとして、キャッチコピーとしている女性声優さんはいますけど、男性声優さんってそういう人いますっけ?

逢坂さんは「高校二年生の17歳ですっ!」(少ハリのカケル)ってのが本気でイケると思うんです。
かといって低めの声も出せる。すてき。もう本当に本当に色んな役が出来る。すてき。

まとめると

  • 爽やかサイコパス(シチュCDに偏愛系で出てくる。ヘンゼルと執着はまさにソレ)

  • 優しい過保護お兄ちゃん(ラノベ主人公に多い)

  • 難聴系主人公(ラノベ主人公に似ているけど、とにかく優柔不断。メカものに多い。難聴が一番酷いのはススム・トキムネ)

  • 熱血主人公(言わずと知れた青道高校野球部)

  • 王子様(夢100も赤髪も)

  • 年下わんこ(BLで受のはコレ)

  • 年上上司or俺様系(壁ドンカレシ、テメーの事だ。全部買ったわ!)

  • チャラ男(聴くなら事務所のサンプルがてっとりばやい)

  • ヲタ男(うますぎ)

  • 高笑いナルシスト(「私はァ!天才だからな!」)

  • そばっしー(微妙に語尾が本家と似てる)

おそらくジャンル区分はこんな感じですかね。

あとキャラの性格的に『物事を考えすぎて言葉が出てこず、上手く伝えられないちょっと不器用な子』が多い。

歳いくと性別関係なく大抵声が太くなる

医学的な事とかよくわかんないんですけど、歳いくと性別関係なく大抵声が太くなっちゃうんですよね。
高くなる事はまぁない。女性声優さんは大抵もの凄い貫禄ついてる。ほら、セーラームーンの中の人とか。
別にそれが悪い訳ではないけれど、後にクリスタルの演技を聴いてしまうと中学2年生の若さと天然のアホっぽさと無垢で純粋な所や元気さが薄れてしまって、 ネルフの人みたいなしっかりした人っぽくなっちゃう(でも実際Rぐらいからその兆候が)
今の三石さんってそういうトップ!リーダー!指令!の役なら非常にカッコいい。
責任者としての威圧感すら感じる声。
でも月野うさぎの声を他の誰にするよ…ってなるとやっぱりイメージが沸かない。
ちなみに私はその世代の人です。だから余計に感じちゃうんですよね〜。別にsageって訳じゃないんですよ。
ばくおん!! 』みたいに自転車をおもくそdisってるのに作者、自転車もの凄い好きやろ!みたいな感じです。

逢坂さん自身もどっかの番組で昔より声が低くなったとか言ってたんですが、鈴懸や一兎みたいなピュア声が全然衰えていない。
CDの下僕くんのマルスも可愛い。あの時のような声だと思う。でもこの時の方が高いか。
あのトーンでの演技の広がりを見せている。凄い。
と、少なくとも私と、もう一人の逢坂仲間はそう言っています(笑)貴方の事ですよ、ドーーーーン!
でもいつかあの声が出せなくなってしまうのだろうか。

今ちょっと調べたら、筋肉の関係だけでなく粘膜の水分量、ホルモン量も関係しているとかなんとか。
一般的に女性の方が声が低くなるらしい(女性ホルモンの減少)
つまり、逢坂さんは『若い』という事なのか。

広告を非表示にする