読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。こっちメインにする。

同人活動時代とBL(そんな腐話ではない)

自分語り

※自称ガチ乙女の人だとか、一般人への腐女子アピールが当然だと思っている人は自己責任。

かつて同人活動をしていた(何やらレツゴーの話)

※『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』って作品を知らない人はココ飛ばして。
私もかつてはレッツ&ゴー、デジモンメダロットやらが好きでした。
男の子向けが好き。ダウンフォース・空力特性なんていう言葉を覚えたのは完全にレツゴーのせいです。ミニ四駆スリップストリーム(笑)だがそれがいい
キャラ萌え、推し!は無かったんです。その作品そのものが好き。
烈と豪なら烈派なんだけど、結局、こればかりはセットなんだよなぁ。 今観たら『ミニ四駆の擬人化マラソンアニメ』に一瞬見えてしまったんだけど、本当にいい作品。
レツゴーは思い出補正が無かった。逆に思い出を越えてきた。
「手を加えられないマシンに子供が満足出来なかった」
そういう意味で大神は『設計者』なんだなぁ。大神軍団のミニ四駆は完成品。
色々変な人だけど、わからなくもない。土屋もただのダウンフォース厨だし。

でも『無印の時点での大神博士が描いた世界』がこの現実では受け入れられてしまったのだなぁと思う。
子供からすると、攻撃して、敵を倒したりする方が面白いんだろう。刺激的だし。
カードやらメダルやら…お金の力で多少なり手を加える事はできる。
ゲームはゲームでデッキの組み方やタイミングの練習が必要だったりするから、簡単だと一括りに言うのは違うんだけど。

箱推し?

今は部活メンバーや学校名を指して『箱推し』とも言うんですよね。
もしやアストロレンジャーズ箱推しだとか言うんですか。ブレ担なんぞ言えばいいんですか。落ち着けハマーD!
すげぇな!アイドルかよ、テニスしないテニプリかよ。
彼らテニスしないでビーチバレーしたり、焼き肉焼いたり、コンタクトとシャチハタを売る為に体張ってまで宣伝したり、真っ白い王子様みたいな服着てマイク握ってライブしちゃうんですよ。100曲マラソンですよミュージカルですよ。
もうこれはジャンプSQ買うしかない。To LOVEるの画集もクッソ可愛いから買ったわ!
「(表紙が)スケスケだぜ!」跡部様好きです。
やべぇ時代についていけない。ウラシマ効果

BL

一応どの作品にも普通に好きなキャラはいたんですけどね。
あと一応BLでも何でもいけるクチなんですよ。過去に3CPぐらい好きでした。
でもドマイナーカップリングで、最終的には周囲がメジャーカップリングをさも当然かのように強要するので辛かった。
ジャンル内で○○×△△、△△×○○でのリバ戦争は起きるし。
「△△は○○のものなの!」
……えwwwwその件については厳しい第三者の目で調査して頂きたい。
自分と嗜好も思考も違う相手を相手したら疲弊するだけ。
そんな空間の居心地は悪かった。少数派は孤独が孤高。傷つかなくて済む。変に我慢したら精神崩壊エンドです。
リバが駄目とか総受けなんて一切思わない。
男はなァ、ヤるときゃヤるんだよ!

私は、最終的にその人に裏切られてもいい、もし殺されてもその人の事を信頼しているから何か深い理由があったのだろう、と互いに思えるぐらいの関係性でなければ好きになれないですかね。あったんですよ、そういうのが。
とにかく、なんでもかんでもホモォーーーってのがね、うーむ。好きな人は好きなんだなぁ。
でもホモに興味なかったら「え、おかしい」と言われるのは勘弁。
なんで公式男女カップリングが好きな私がこんな事言われなきゃいかんのwww 基本はNLです。『NL』という表記が有る事のミステリー。

出現率の低いレアキャラ

どちらかと言うと少年より少女の方に萌える性質です。
かといってそんな萌えるキャラはそうそういない。
そう、滅多にいませんよ、本気の萌えキャラなんて!
10年とかそんな単位のレベルでしか存在しないんですって!そんなものは出現率の低いレアキャラです。
課金したって出てこないんです。推しなんて概念じゃない。
直感、一目惚れ。運命の出会いですよ。出会いはスローモーションでRomanticが止まらないんですよ。
デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ
↑こんな高度なヲタクの笑い声なんてでないんですよ!
出るのは恋する乙女の溜め息だけなんだからぁ!バカっ!wwwwwwwwwww

何にも属さないが、好きな物は好き

多分、物凄く私の事が嫌いな人って結構いると思います。別にいいけど。
昔からあんまりキャーキャー騒ぐ方でもないし、群れないし、キャラ萌えしないし、同人やってないし(今は)、腐女子と言える程でもないし、夢?乙女でもないし、やっかいな事に口開けば機械の話出てしまうし。だから名前もアライメントだし。
女性向けと言われるアニメはまぁほぼ興味が無い。
悪いけど面白いとあまり思えない物が多い。男性向けと言われるアニメの方が断然好きな傾向。そんな感性。
でも結局面白い作品はどんな絵柄であろうがどんな雑誌に連載されていようが面白いんですけどね。あくまで私の傾向。

広告を非表示にする