読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。こっちメインにする。

ナナキ&フォールド波&ワーストワン

逢坂語り

やっと『迷家』の最終回観ました。なので思った事書きます。
もしかしたら真咲ってば逢坂さんの、ものすっごいファンじゃないですか?
レイジは真咲のナナキ。真咲の妄想。自分以外の誰にも見えない。
  レイジってば声が逢坂良太で、レイジはどうにもカメラが趣味みたいだし、
それって真咲がただの逢坂さんの熱狂的なファンという可能性を示唆しているのでは?私にはそう思えてなりません(真顔)
だとしたら真咲とすっごい仲良くなれそうな気がしてきました。
私もあんな声した幻が365日24時間体制で見たいんですけど、どうやったら見れますかね?逢坂さんの声した幻。
ナナキであるレイジはどんな時も都合のいいこと言ってくれるらしいので、あのまま存在し続けて欲しいです、私なら。
あんなリアルな逢坂さんの声した夢幻、ほーんと最高じゃないですか。私、あの村に残ります!

難しい本を読む時は逢坂さんの声を脳内再生して読んでいます。
教材に文学を読み上げてくれるCDありますけど、逢坂さんにやって欲しいなぁ。
絵本もいいなぁ。私、絵本好きなので。
逢坂さんに『かわいそうなぞう』読まれたら泣くから!普通に読んでても泣くから!
ふぅ…文庫読み上げか…。
そんなのあったら京極夏彦京極堂シリーズだろうが全文暗記する勢いで聴きます。
逢坂さんの声ならどんな難関試験も合格する絶対無敵ライジンオーな教材が完成します。
司法試験も受かるかもしれません。
名付けて『逢坂スピードラーニング
※全ての方に効果がある訳ではありません。

  音声読み上げソフトがあったら速攻で買います。逢坂さんの声をサンプリングしたい。
いやもうあの声ってマクロスで言うフォールド波なんですよ!
心が捕らえられたんですよ、ハートキャッチプリキュアなんですよ。遺伝子レベルで干渉してくるんです。
戦場に響く世界平和の声なんです。(※今のところマクロスには出演していません)
そんな私が落第騎士の英雄譚で一輝が「捕まえた、僕はもう君を逃さない」(4話)って言った時、私がどんな気持ちでいたかわかりますか!?
ぬああああああああああああああああああああああ
落第騎士は美味しいセリフが多かったんですよ。戦闘カッコイイしOPはスクライドみたいだし(原作者がスクライドを好きらしい)
「えっちな女の子が嫌いな男なんていないよ」(5話)「僕の家族になってください」(最終話)なんて、シチュエーションCDの存在意義が問われるような攻撃力トンデモなセリフが散らばっているので、観ていない方は早く!今すぐ!観てください。
しかも『逢坂ライザップ』まであるから。
一輝「まず、インナーマッスルの使い方と、体幹の大切さを知ってもらおうと思ってね」(5話)
ぬああああああああああああああああああああああ
『君と一緒にダイエットCD』出したら絶対売れます。甘くて優しいのとスパルタな2種類お願いします。飴と鞭。
購入者Aさん「今までどんな方法も失敗してきたんですけど、このCDのお陰でマイナス10kgのダイエットの成功しました!」
※全ての方に効果がある訳ではありません。

補足。『王子様の猫』には絵本を読むシーンがあります。
あと逢坂さんが印象に残っているという絵本は『となりのせきのますだくん』らしいです。
『凪あす』の公式サイトのインタビューに書いてあった。

広告を非表示にする