読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。こっちメインにする。

逢坂良太と言う名のオシャレカフェ/80年代-90年代特撮とアニメの話/やっとこのブログも一ヶ月

逢坂語り

逢坂良太と言う名のオシャレカフェ

セブンイレブンのコーヒーに砂糖とミルクを通常の三倍入れる彼の声は甘い、甘すぎる。
笑顔も甘い。ダブルピース!
撮影の時、腕あげるの嫌がって「脇、見えんじゃん」などと言い出す女子も驚きの女子力。
彼の存在は都会のオアシス、コンクリートジャングルの癒し。
私達は集う、逢坂良太という名のオシャレカフェに。
どうぞ素敵なひとときをおくつろぎください。
(自転車置き場完備。財布を忘れても「信じてますから」と言ってくれ、影で「はよこいや!」と言っている店主が居ます)
※元ネタは全部172回逢花。
「オシャレ」関係ねーやんけ!ユニクロの白いズボンで行けば優しさで割引が有るかもしれません。

80年代-90年代特撮とアニメの話(自分語り)

学生時代はポエムを授業中に書き続けていた、まさに中二の私ですこんばんは。
Twitterって140文字しか書けないんで、言いたい事全然言えないんですよねー。
ま、本来そういうツールじゃないんですけど。
文字数限界まで書いて句読点削って改行しない始末(改行で1文字カウントされる)
最近ちょっと別アニメについて語りすぎた。
私ホント90年代アニメ好きなんで。特に勇者シリーズのような小学生中学年〜高学年向け。80年代も。
でもさ、世代的に逢坂さんも私の言ってる作品をがっつり観てるかもしんない。私は!可能性の話をしているんだ!
(だから逢坂さんが憧れだと言っている石田彰さんの出演作も気になる)
逢坂さん、世代で言うとセーラームーンよりおジャ魔女どれみカードキャプターさくらの世代じゃないですかね。いやコレ女子アニメじゃねぇか!
ナージャ知ってるかなぁ。みんなが忘れてる、『どれみ』と『プリキュア』に挟まれた『明日のナージャ』!
細田守東映にいた頃の26話『フランシスの向こう側』は観た方がいい。百聞は一見にしかず 。
いつものナージャと空気感違いすぎてビデオテープ擦り切れるわ(当時はまだビデオテープの時代)
ほら、逢坂さん好きなら逢坂さんの見てきたものって気にならないですか?
今の逢坂さんを形成した作品って気になりませんか。どんだけこち亀覚えてんねんって思いませんか。
明稜帝梧桐勢十郎、懐かしすぎやろ。全部ジャンプでリアタイで読んでたわ。なんせ当時のジャンプはハンター試験やってましたからね。
最近本屋でハンター33巻新刊のお知らせポスターに
『中学生になった人も高校生に なった人も大学生になった人も社会人になった人もみんなおまたせッ!』
なんて書いてあって、これ考えた奴すげぇなって思いました。
後から始まったナルトが完結しているんですけどそれは。
ハンターハンターの32巻から33巻が出るまでの間に暗殺教室が始まって完結したって気がついた人もマジすげぇ。

あと逢坂さん、以前どこかで「オーラロード開いた」って言ってたんで、ダンバインは観てるんだと思います。
ラジオやら聴いてると傾向的に80年代アニメ好きそう。だってこの時代って真に中身がカッコいい男の主人公多いから。今のひ弱主人公なんて「修正してやるぅ!」(カミーユ
昔はね〜SF多くてさ、クールで熱い孤高のヒーローがホント多い。来週もキリコと地獄に付き合ってもらう。ボトムズか!
なのにトライダーG7とかミト王子…ダイオージャとか意味わからんレベルで楽しいのもあるし。こんな作品が量産された時代が本気羨ましいわ。
そりゃ超合金は少年の憧れになるでしょうよ。
あと逢坂さん、仮面ライダー好きすぎませんか。私は逢坂さんが好きすぎますけどね!キラッ☆
ただの仮面ライダーヲタと化した逢坂さんのトークショー開かれませんかね。
JAM Project好きならエクスドライバー知ってたりしないですかね?
逢坂良太仮面ライダーファンミーティング』キャー!行く!行く!絶対行く!「俺、参上」ってステージに立って下さい。
コンプリートフォームと真っ白のアレは『アリ」ですか?って訊きたい。
コンプリートフォームすげぇよ、あれカッコいいの?でも癖になる。知らない人は検索して!
メタルヒーローは好きじゃないのかなぁ。
私、子供の頃、親に男の子の作品だからって観せてもらえなかったんですよ。 (ついでに言うと伊代菜ちゃんのミルミル〜スケスケ〜のせいでタルるートくんも観れなくてな!クラスの子と話あわんのじゃ!
) ジバンとかウインスペクターとかソルブレインとかエクシードラフトとかさ。未だ全部観てないから観たい。
今、無駄に刑事と医療ドラマ好きなのは執着あるんじゃないですかね、刑事とレスキュー…命を救う系に。
逢坂さんに「火元は貴方だ!(火災調査官・紅蓮次郎)」って言いたい。come着火!パリは燃えているか。いえ、逢坂良太に(私が)燃えています。
戦隊は観てたんですよ。ゴーゴーファイブのOPの歌詞がクッソカッコイイ。憧れやわカッコいいわ最高やわ。
この頃は夕方だったんで学校から猛烈ダッシュで帰って観てました。セーラームーンの再放送もあったし。
戦隊は異端のタイムレンジャー(これは朝枠だった)がクッソ好きです。緑「サイン、いいですか?」きええええええええ好きじゃああああああ
私がこんなだから戦隊かメタルヒーロー仮面ライダーウルトラマンかどれか選べって事だったんですかね。
今「ポケモン妖怪ウォッチ遊戯王ヴァンガードか他カードゲームかソシャゲがその他もろもろ、どれか一つにしなさい」って言われてる子供が居ると思うと、将来何かに執着するじゃないかと思いますね。親も全部買えないからわかるんだけど。
あれ?80年多すぎないか?私リアタイでは知らないんだけど、この時代の作品好きなんで。
元ネタ全部わかる平成生まれの人、同世代の子と話があわないんじゃないですか?(笑)

やっとこのブログも一ヶ月

ここ、本当はもっとちゃんとした文章で感想書いたりしようと思ってたんですけど、
ただの長文呟きand自分語りになってるんで、ネットスラングも多用で、もうこのままいきます。
このブログもやっと一ヶ月ぐらいです。
いつも来て下さってる方、ありがとうございます。え、あ、ヲチですか?どうぞどうぞ。
ある意味私は過激派です。痛いでしょ?キモイでしょ?知ってるよ!でも迷惑だけはかけてないつもりなんだけど…どうだろうか。
同じ物や人が好きなファンの中でも思想・意見・方向性の相違だけはどうしても存在する。視点・感性・嗜好性の違い。
鉄ヲタの中で乗り鉄乗り鉄が違うのと、ガンダム好きでも宇宙世紀とその他一緒に語ると不機嫌になる人達もそんな感じじゃないですかね。
それぞれが棲み分けてたらいいんですけど、互いが遭遇した時に会話に妙なズレを感じるアレです。
私Gガン好きですけど、万人に受けるとは思っていない。面白さをわかって欲しいけど、無理な人には無理。
人に、自分の考えと同じになってもらおうとするから争いが起きる。
私に「ふざけんな」と思う方は是非、長谷川龍生の『ちがう人間ですよ』を読んできて下さい。
まぁ、自分で思うより頭ヤバいかもしれないんですよね。自分の姿は自分で見えないし、補正かかるんで。
今までTwitterもブログも下書きして投稿してたんですけど、自己検閲やらで後から消してばっかりなのでやめます。
自分でそんな事やっても何も変わらないんで。
友人なんかも、下書きせずそのまま勢いで送ってきたんだろうなーってメールの方がネジはずれてぶっ飛んでで、読んでて面白いんですよね〜。だから真似っこ。ただ私がその面白さを表現出来るかどうかはわかんないですが。

以上。

広告を非表示にする