読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。こっちメインにする。

『逢坂』増え過ぎ問題(逢坂良太は『おおさかりょうた』です)

逢坂語り

検索でこちらに辿り着いた方、何の逢坂で検索かけてきましたか。
どの逢坂ですか。目的と違っていたらすみませんホント。

逢坂良太は「おおさかりょうた」です。

逢坂良太は「おおさかりょうた」です。
結構「おうさか」読みでの人いるんですけど、その人自身に興味なかったらまぁ仕方ないか。
本人に「おうさか」言うと結構怒るんで(ラジオ)、ここでも言っておこう「おおさか」です。OK?
逢坂さん、名前間違うと結構怒る。前は野球の生中継で『逢坂亮太』テロップもあったけど、これは残念。
私も最初は「おうさか」読みしてたんだけど、それは私がアニメーターの逢坂浩司(おうさかひろし)さんを知っていたからというのもある。Vガンダムで知った。
あぁ、逢坂さん…お亡くなりになったのは本当に悲しいし残念だなぁ。←アニメーターの方の逢坂さんの話。
あ、逢坂さんを『おうさか』読みする人には以下の対応でよろしく。
「気づかない振りをすればいいのだよ!」
大丈夫、Gレコのクリム・ニックもそう言ってる。←声優の逢坂良太さんの話。

Twitter検索(ソシャゲ界隈)での逢坂増え過ぎ問題

と言っても『逢坂』キャラはそんなに居ないのだけど、乙女ゲーだけあって、ご近所さんみたいなものだからややこしい。
おおさか界の絶対神逢坂良太で決定なんですけど(逢花での本人発言)
最近Twitterで検索仕様が変わったじゃないですか。
アイナナの逢坂壮五が引っかかりすぎるんですよね〜。こればっかりは人気爆発なんで仕方ない。
こっちも『逢坂くん』呼びがポピュラーなようで、余計に引っかかる。
(そーご、そーちゃん、そうごくんと呼び名が多岐に渡るのはこちらも一緒か)
私は「逢坂さん」と呼ぶけれど、呼び名ばかりは今更どうにもならない。
私の知っている人の中に『逢坂氏』(何故か沙織・バジーナの声で脳内再生される←『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)と呼ぶ方がいるのだけれど、これは他と差別化出来ていいのかもしれない。
ボーイフレンド(仮)の逢坂紘夢も結構引っかかってくる。
ヤンデレだのストーカーだの、色々こちらも共通するような語句で、ぞろぞろと釣れる。
逢坂さんそういう役、超絶最高だから是非みんな聴くように。(ヘンゼルとかサミュエルとかエドモントの事です)

Twitterは今のところ文字数140文字制限だから、この文字数とは別のタグ付けがあれば便利なのになぁ。
写真家(笑)のリョータ・オオサカは文字数がちょっとな。
ポストカード売って下さい写真集下さい買います。
アニメカテゴリと声優カテゴリを分けられたら、とりあえずは声優の『逢坂』はおそらく今の所絶対神なので分離出来る。
でもな〜、アニメカテゴリーだと逢坂問題は解決しないなぁ。
アニメの感想で中の人の話もするもんだしな〜〜〜。
せめてゲームカテゴリー…。ってTwitterは元の仕様と方向性からそういうカテゴリーは作らないだろうしな。
2chは元々がカテゴリー分けされているけど、Twitterはごちゃ混ぜカオス。
とらドラ逢坂大河は年数もあってか、引っかかるのはちょっと少なめかな…でもbotがいくつかあるみたいでそれが。何故Twitterは名前を検索対象にしたのか。それよりNGワード設定はよ。

あと逢坂って名前のキャラ他にも結構居て、中の人が逢坂役の花江夏樹なキャラも登場したので、
更にネット上の逢坂ごっちゃ煮。あなたのお好みの『逢坂』はどちらになりますか。
逢坂多すぎて知るも知らぬも逢坂の関。
そう、なんか百人一首呟いてる人も検索に引っかかる。
あとはお堅い人やら本名逢坂の人やら峠の名前やら盛りだくさん。
それぞれの方が声優の方の『逢坂』やたら引っかかるなーって思ってるんでしょう。
しゃーないね、超人気だからね!(盲目信者の意見)

お陰で逢坂壮五の限定カードの絵柄はいつも見ています。
うさ耳パーカーの逢坂壮五。
「逢坂壮五 うさ耳」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)


コレに凄い既視感あるんですけど、気のせいですかね? 第102回逢花学園日誌 - 逢坂市立花江学園~Radio


もしかして逢坂さんが2次元って事ないですかね。
すんげぇ萌えキャラじゃないですか。存在してるんですかね…。
何が2次元で2.5次元で3次元なのか。

広告を非表示にする