るるぶ逢坂(雑談)@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文。感情のうんこ。個人の感想です。嘘を嘘だと見抜いて笑える人だけ。

顔ファンって何が悪いの?

※別に私はおーさかさんの顔ファンじゃないけど、顔も好きとだけは言っておこう。だって全部好きだから。

外食のメニューで「おー、コレ美味そう」ってメニューで選んだ料理が
見た目よし、香りよし、味よし、値段よしだったら最高やん。
見た目通り美味しかった♪って訳やんか。見た目と違う事もあるけど。
見た目が好きだけど全然実用的じゃ無い雑貨だって買う時あるっしょ。
本人に直接「貴方のその性格嫌いだけど顔は格好良くて好きです」って言うわけじゃないんだからいーんじゃないの。
なんか『顔ファン』って言葉が面白いなーって思って。
私、逢坂さんは基本的に声ファンだから。声優だけに...(ナニ当たり前のコト言ってんだって話だけど、最近は声優も顔から入るファンがいるみたいだから) まぁ実際純粋な顔ファンってそんないない。中身(性格、または役者なら演技など本来の技術面)が伴わないとずっと好きでいられない。
イラストレーターに「絵が好きです」って当たり前の事だけど、「絵は嫌いだけど顔が好きです」だったら言われた本人困るよな。
「(顔が)カッコよくて好きです」だけはマジで「ありがとう」しか返せない。「カッコイイですね」って実はスゲェ無難な言葉。見えてる部分だから褒めやすい。
あっ、女子が女子に言う「○○さんって可愛いよね〜」のシーン別の模範解答を教えてくれ。
でもまぁ人間、美しい造形に惹かれるのは仕方ないやろ。自然の摂理
その容姿があって、もしくは喋りが面白いのがキッカケで色んな面が好きになるかもしれないし、入り口なんてどうでもいいんじゃないの。化粧品パケ買いすんのと一緒。


最近はアニメイベントに声優が出るのはお決まりだから、たまたま当選したアニメイベントで興味持つかもしれないし、そこから歌を知ったりして、トークは微妙だけど歌が好き…みたいな事もあり得る。
間口広すぎ。活躍がワイドすぎる。
歌だって、そんな歌い手の事情までは知らずに聴いてる人の方が大半。
私は「実体験を元にした歌詞」って歌手がわざわざ説明してくるのが苦手で、特に恋愛を描いていると気持ち悪いとまで思うことがある。そりゃ体験談から歌詞に活かすのはごく普通の事だけど、その人の裏事情はどーでもいい。
これって顔ファンじゃ無くて歌ファンって言わないの?
そんなん殆どが歌ファンやろ。作品が良ければどーでもいいわ。
実在する人物と内容が完全にリンクするのは勘弁。生々しい。
でも「その人自身のファン」ならインタビューにも興味持つ。
その場合は歌じゃ無くて歌手、その人自身の中身含めたファンだから。固定ファン。

漫画家だって「絵は好きだけど内容が…」「本人のTwitterみてあんな性格だなんてちょっとショック」「男だと思ってたら女だった」ってのはあるし。
黙ってた方が良かったよな〜って人はまぁいる。
イラストが見たいだけなのに政治の話延々されたり。
政治に興味が有る無しじゃなくて、その人のイラストにしか興味が無いって事だから。
あとはその人の話す政治の話に興味が持てなかったって事。
ここで面白い発言・見解だな〜って思えたら、その人自身に興味持つかもしれなかったし。大抵ニュースに小言言うのってネガティブ発言だけど、愚痴にファンはつかんわな。
ちょっと勘弁して欲しいのは抗鬱系の薬の話かなぁ。
折角、明るくてカラフルポップで綺麗なイラストが台無しになっちゃう。つーか、なった。
その辺はもうちょい見えない所でやってほしいな〜と思うのが個人的な意見。
素人はいいけど、プロだったらそういう商品イメージって大事だと思うんだけど?
だからアイドルはプロフィールの好きな食べ物や体重、発言を偽るんやろ、ファンタジーだから。
陰鬱な世界観が売りなら薬ネタもいいかもしんないけど。
もうさ〜プロだったら気を遣って当たり障りの無い事しか発言出来なくなるよな〜。ツマンネ。
どーでもいい事にすーぐ突っかかる風紀委員いるからさ〜。暇かよ。
炎上したらそいつがアホほど儲かるんやぞ。自ら売名の駒にならんでもえーやろ。ボランティアですか?

顔な…。
逆に本来は表に出る事の無い作家が若くて、可愛かったりしたらそれだけで注目浴びるからその容姿は武器にしたら?とは思う。
スポーツ選手もなんかそういう見た目でキャアキャア言われてる感じになってるし、写真集も出るし。
こういうイケメン特集ってあくまでその業界でのイケメンだけど、おー、モデルや俳優いけるんじゃない?って人がいるのも事実。探せばもっといる。
女子が少ない業界は『○○女子』って特集組むし。ああいうことしたら女が寄り付くと思ってんのか。見世物じゃねーんだよ馬鹿か。
でもまぁヴィジュアルって大事。
受付嬢って顔と若さだし。
ジャニーズなんて見た目がカッコイイのがウリなんだから、顔ファンが付かない方が寧ろヤバイと思うんだけど。容姿で売ってるモデルの見た目が悪いって言ってるようなもんやろ。致命的やんけ。
逆に顔ファンが多い現状は諸手を挙げて喜ぶべきでは。ヒャッホー!
あんだけ数がいるんだから、顔一つでファンを集められる方が凄いんじゃない?
イケメンは天性の才能。
元から夢見せてくれるファンサばっちりの精鋭集団なんだからさぁ、とりあえずは顔、後のことはそれから。顔良くて中身良かったら最高やろ。そら惚れるしかない。
顔ファン嫌い!って言うよりTwitterの#顔ファン防止運動 のタグの方がよっぽど酷いわwwwwwwwww
大変やな…ウケ狙ってお笑いやったり変顔もするし体張ったりする訳だから。
最近、お笑い芸人っていうカテゴリーの境目が薄れてきている気がする。
一発芸やネタなんて、ネット上の素人の方が遙かにレベル高いやんけって言うの多いし。
最近だと#あたりまえ新書 #あたりまえポエム がお気に入り。ハイセンス。

でも結局、顔ファン嫌いって言ってる人ってみんな若いなぁ。
好きな人の全てを周囲に認めて欲しいのは若さからくる承認欲求からくるものなのかなーって思った。
そんなん無理やろ。私はトマトの見た目は気にならないけど、あんなの絶対食えねぇし。

結局好きになった人が一番のイケメン。逢坂さんカッコイイ♡以上。

広告を非表示にする