読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【工事中】るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。

逢坂さんが貶し愛の事について言っていたからその事について少し書くぞォ!

ここからヲタクの妄想はっじまるよ〜

やっほー!逢坂さんみてるー?あ、いや、別に見てると思ってない。
でもさぁ、逢花AG-ON(201回/2017/2/6更新分)観る限り、どう考えてもあの言い方はエゴサしてるよなぁって思って。
あの発言は逢坂さんがどこかでファンの意見を見てるって事。期待していい(´ฅ•ω•ฅ`)?
それともネットじゃなくてわざわざ『貶し愛』な文面の手紙を書いて送っちゃう人いるワケ?

草生える(逢花生放送200回)だのパワーワード(トリスタラジオ10回)だの、逢坂さんってば結構ネットのヘビーユーザーっぽい。
逢坂さんにぬるぽしたらガッしてくれると信じてる。
ステステの時点で『DD』って言ってるし、なかなかレベル高い。
ネットって通販・ニュースぐらいしか使わない層と、交流や調べ物…ライフスタイルにネットがバリバリに組み込まれた層とで二極化してると思う。
SNSやってるからって身内以外の投稿は見てないって人も多い。
そもそも私だって『貶し愛』なんて言葉、逢坂さんを好きになってから知ったんよね。
逢坂さんや声優その他色々調べてたら出てくるから自然と知った。

自分があえて検索しなくても業界内の雑談で話題にあがったり、身内に言われたりするもんなのかなぁ。
でも私がその立場だったらエゴサする。家族や友達が有名になったら絶対調べる。普通に気になる。
ただココは万が一、本人や関係者に見られてもいいレベルと言うか、
本人に失礼は無いかなぁ、ネタで通じるかなぁという言葉選びはしているつもり(えっ)
ここってある意味公開ファンレターだから。ファンレターの壁打ち。

Twitterにコレ呟いたら結構閲覧されてて吹いた。

‪逢坂「普通は欠点言わないからね」‬

そもそも『貶し』の基準ってそれぞれなんだよなぁ。
言葉の受け取り方って地域性も多少関係あるけど、文字媒体はニュアンスが伝わりにくかったりする。
例えば「○○許さない」って言葉も知らない人が見たら結構びっくりする。
一種の暗号みたいなものだから伝わらない。その表現は本人へ愛としては伝わらない。
身内で楽しむ分にはいいけど、その内輪のノリを公共の場(ネット)でやっちゃうと悪口に思えたりする。
欠点や容姿を指して笑うのは、本当にに仲のいい友達同士で言い合う事だからなぁ。互いに察する事が必要な高等技術。

でも逢坂神の信者は逢坂さんが何言ってもやっても逢坂さんだからこそ好きな訳で、それが欠点だなんて思ってない。特徴?
逢坂さんだから一言一言が心に響いてくる所も有るし、逢坂さんだから全肯定。
この全肯定ってのも気持ち悪いって自覚はある。
プライベートは知らない訳だから、プロとしての演技、番組や舞台の上の『逢坂良太』の見えてる分はとりあえず全部好きって事なんだけど。
まぁ逢坂さんって神だから…私、信者だから…。
そうやね…時々滑舌が甘いのかなぁと思う時が有るんだけど、
でも私、それが大好きでさぁ!圧倒的にそれが可愛くってさぁ!逢坂良太永久機関はどこですかレベルで好きなんだけど。
(滑舌甘いのが魅力って変な話なんだけども)
地声で喋ってる時も演技の時も、その舌足らずな感じが好きで好きで仕方が無い。
あと夢キャスのニコ生でゲームをプレイする時、完全に無言になるのを悪く言う人を見た事が有るんだけど、
番組やイベントから入った本人入り口のファンってそういう部分で惚れたんだと思うんよね。捉え方ってホントそれぞれだなぁ。
だってあの無言によって結果出してるし、ファンへ夢石還元してる。感謝しかない。
甘い台詞言うコーナーでやりたくないって言いながらもギャグに振る事も無く、完璧にこなした後「ハイ、次〜」って言って笑うの超好き。ありがとう逢坂さん。
え、ナニこの人超仕事出来るカッコいい…。ときめきメモリアル逢坂side
悪い所ってあるの???え?ファンというよりも単純に尊敬なんだけども。あんな先輩欲しいんだけど。
私、自分が男だとしても逢坂さんを好きになってる。だってカッコイイから。
あんな大人になりたかった。こんなカッコいい人見た事無いわ。
盲目なんじゃなくて、逢坂さんがカッコイイのは真実だから仕方ないな。
そう、私は事実を述べているだけ(真顔)

貶し愛の心理を考察した

「貶し愛です」って‪自覚ある時点でただ貶してるだけなんじゃないかと思う。無自覚で貶してる。
色々考えた結果、好きな対象を下げる事によって自分達の世界に近づけたい心理が含まれているんじゃないかと思った。
近づいてくる事はまずないから(笑)
相手はプロ。一線を引かれているから、イベントなんかでステージによじ登って「好きです♡」ってやったらスタッフに取り押さえられる。
ステージ上の逢坂さんってヘアメイクもバッチリ決まってるし、服もキャライメージで雰囲気が違ったりする。
気合いも一段と入ってるだろうし、見る側もテンションMAXだからより一層「やだカッコイイ♡」って思う訳よ。夢の国、逢坂。
そんな手の届かないキラッキラな存在をあえてボロクソに貶して落とす事で、ステージから降りてきてもらう錯覚。
それが『貶し愛』の本質なんじゃないかと思った。
「私、誰よりもあなたの事知ってます!」はどちらかと言うと『同担拒否』に近いのかもなぁ。
(同担拒否の概念も色々あるみたいだけども)
あ、逢坂さん知ってんのかなぁ、『同担拒否』。
「RTってなんですか?」って言いながらどうしよう、鍵から見られてたら(´>∀<`)ゝ
そんなあざとい逢坂さん(仮定)も好き〜〜〜〜(´>∀<`)ゝ
な〜んて言うのもネタっすわネタ。本気にせんとってくれ。希望ぐらい口にさせてくれ←

逢坂さん専用エゴサワード置いとく♡♡♡

逢坂良太 逢花 感想 評判 イベント 演技 レビュー 好き 貶し愛 嫌いの反対』
やばい、燃やされる。逢坂さんに燃やされる。
パーシヴァル「消し炭にしてやろう」
ほ、本望です…。

広告を非表示にする