【工事中】るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。

複数推し(掛け持ち)って何で嫌われんの?

複数推し(掛け持ち)って何で嫌われんの?‬
‪音楽一つしか聴かないのかよ、好きなドーナツ一種だけかよ、好きなブランド1つだけなのかよって話。‬
掛け持ちDD許さないって言うなら服の色チ買いすんなよ。‬
‬ 対象が人間になるとわけわからん価値観出てくる。‬

『LOVE』と『LIKE』を同列で語るとややこしい。
複数推しを許さないって人は自分が『LOVE』である事に無自覚なんだと思う。
『好き=恋』になっちゃうのは何でやろな。男と女はパピプペポ

『声優ファン』と『アニメファン』が違うように、『声優ファン』と『単独ファン』は違う。
シリーズが長い作品だと、ある1つのシリーズだけのファンって事もよくある。
‪私の場合、声優は逢坂さんしかよく分かっていない。
逢阪さんと出演してるからこの人知ってる〜みたいな事はあるんだけど、基本的に逢阪さんしか見てない(見えていない)。盲目では無く近眼。

今はラジオやニコ生を何個も出演したり、ネット放送だから時間隊もかぶる。ライブ放送などリアタイしないと観られない物もある。舞台で挨拶、イベントに毎週のように登壇、雑誌やパンフ、ネット・無料配布誌でのインタビュ−……。人によっては歌手としての活動もある。
(ごめん、アーティスト活動という呼び名が気持ち悪くて使えない。アーティスト???)
追いかけると言う事は『その人の仕事を追う事』。
見ていて今の学生って金持ちだなぁと純粋に思う。
お金を注ぐチャンネルが多すぎる。

結局の所、同時に色々追いかけると金と時間配分が上手くいかない。
一も取らず二も取らず……まではいかなくとも、切り捨てなければいけない部分が多い。辛い。
‪露出多いのは嬉しいんだけど1人追うだけで供給過多。‬
同時進行で色々追うのは金も必要だし、イベント通ったりグッズも買い、課金で注ぐ人は本当に全てに全力で要領が良いのだろうなぁ。真似できない。
金があれば幸せになれる。金くれ。

逢阪さんの仕事を全部追うのは無理だし、リアルタイム視聴もそこまで重要視してない。
でないと情報のスピードに急かされて、『楽しむ』心を忘れてしまう。
結局『消化する』だけ『消費する』だけなんだけど、一つ一つを大切に出来ないと不完全燃焼を起こす。←今ココ

広告を非表示にする