【工事中】るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。

‪グロ画像とアンチ

‪グロ画像ってたま〜に見たくなる。
気持ち悪いものを気持ち悪いと知って愉悦する。‬
ミステリー、サスペンス、ホラーというジャンルもそういう事なんだろう。あれらも一種のファンタジー。
これが人の発言や作品だったりすることもある。
自分とは違う概念がら生まれる不可思議な思想の定期観測。
‪私自身が某作品の某ライターと某ライターを意識しているのはそういう感じになっている。
その人が紡ぎ出す空気感、言葉の節々に至る全てが生理的に受け付けなくて、鳥肌が立った事もある。
しかし何故かそれらを時々見たくなる。粟立つ不快感を楽しんでいる。
‪もしかしたらアンチってそういう事かもしれない。‬
「大好き!」って叫んでいる人達と結局言ってる事が同じだったりしてとても興味深い。‬
‪好き!嫌い!の感情は同等の熱量があるように思う。
情報を仕入れるのも早く、分析力、行動力もある。‬
時間、時に金をかけてチェックする時点で相当な興味がある。‬
好きの反対は無関心とよく言った物。筋の通ったクレーマーは大事にしなければならない。
中毒性のある魅力、というものは決して好意ではないけれど悪意ではないのだと思う。

広告を非表示にする