【工事中】るるぶ逢坂@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文ブログ。

声に釣られて作品を手に取る

bmkids.kayac.com 「うんこドリルが流行ってるらしいよ」と、うんこが大好きな私にわざわざ教えてくれた人が複数人いるのだが‬、あまり興味を惹かれなかった。
ただし「漏れなく、100%うんこを使用しています」というフレーズは気に入った。
結局中身はまんまお勉強。最初だけゲラゲラ笑って後は投げる。
私がもし小学生であっても飛びつきはしなかったと思う。
勉強ってもっと別の何か、知への欲求・探求心そのものだと思うの。
可愛い動物キャラクターや可愛い女の子の解説で着飾っても無駄無駄無駄。
こういうのは理数系、プログラミングの初歩本に多い。登場人物の台詞がクソ長くて説明調で物わかり良すぎ。
それだけ飲み込みが早いなら苦労しない。

こんな事を言いながらも今の私は逢坂さんが何か難関資格の暗記法CDの朗読に参加しているのならば、鑑賞目的で一括購入するに違いない。なんてチョロい。「趣味は六法全書を聴くこと(?)ですキリッ」みたいな。
小中学生向きの歴史漫画は近年、結構少女漫画風のイケメンに描いてあるからかなり真面目な歴史アニメがあっても良いのかと思う。
私は日本史が苦手だから復習がてらにお願いしたい。
ファンタジー抜きで史実に基づき、カッコよく演出加えてあるやつが観たい。
大河ドラマのアニメverの枠が出来たら定番化すると思っている。
学校の教材にもなるし、学年全員集められて体育館か視聴覚室のスクリーンで映画鑑賞。授業中に逢坂さんの声がするなんて最高。
どうしよう、その歴史上の人物に恋しちゃう女子続出♡♡♡
(逢坂さんが出演する前提で話をしているドリーム)

結局、声に釣られて作品を手に取るという意味ではうんこドリルと状況は変わらないのか。
そうして『ふるい』にかけられて、1人でも中身(作品)へ興味を示してくれる人がいたら……という事か。

広告を非表示にする