るるぶ逢坂(雑談)@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文。感情のうんこ。個人の感想です。嘘を嘘だと見抜いて笑える人だけ。

結婚報告があると

誰か有名人の結婚報告があると、各界隈が一斉におめでとぉおおおおお!!!!!と騒ぎ立て、その裏垢ではifの話題で阿鼻叫喚。 ここまでがテンプレなのはこの界隈に来てよくわかった。
既婚者ですら「ウアアアアアアアアア」って言ってる死んだ世界戦線
おっと、このネタもう通じない人がいるのか。元ネタはAngel Beats!な。PAやぞ。
推し 結婚 死ぬ』で興味本位の検索をざっとかけた所、「推しの結婚報告を見ないためには先に死ぬしかない」人が出てきた。お前天才か。

でも別に無理に祝う事はないと思うし、「どうして祝えないんですか(怒)」って強要するのもおかしいと思う。
好きにしろ。そもそも祝う事は義務じゃない。あの、「おめでとおおおおおお」な空気がマジめんどくさい。
その空気にのまれなくたっていい。自分の感情だけを信じろ。床でむせび泣いてもその感情は何一つ間違っていない。TLの空気読んで発言しなきゃいけないようなあの感じがどうも自分にはあわない。何かの実況中にいつも「うんこ」とか言いたくなるから黙ってる。

でも個人的には職場結婚自体がなんか生々しいと思ってる。一般人と〜って言ってもその手の関係者多いし。
一般的な会社だと異動になる事が多いのは、愛は盲目だから。贔屓するに決まってるやろ!
あー、あの人とあの部署の人ね……みたいなのマジめんどくさい。勝手に想像して噂立てんな○ね。
そもそも私は人のプライベートや色恋に興味ない。
自分に関与しないから興味あるんやろ。ゴシップネタなんてそんなのばっかり。人の色恋はファンタジー。
そんなファンタジーな存在が『○○と婚約発表しました』ってなると、現実に介入してくる。
でも私は思う。誰の物でも無い、みんなの○○が1人の○○になった瞬間に立ち会えたこの世界線に感謝。○○は現実だった。

※○○と仲がいい、どこに何を食べに行ったみたいな情報もどーでもいい。
関係者同士の飯なんてどれだけ個人的に仲良しな友達でも、半分は仕事のwin-winな関係だと思ってる。
利用してるんじゃ無い、人と人は支え合っているんだ!(良い事言った感)