るるぶ逢坂(雑談)@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文。感情のうんこ。個人の感想です。嘘を嘘だと見抜いて笑える人だけ。

逢花CD『閃光アジテーター』

逢坂市立花江学園~Radio テーマ曲『閃光アジテーター』

2017/07/21発売。
私は特典がお得なアニメイト盤のみを購入。
ブロマイド3種類+店舗特典で計4枚のブロマイド。
他法人特典と比べるとお得感and無難。
でもフォトショで修正されまくってて、逢坂さんの大切なホクロが消えてるのが超マイナス。
無修正ください(エロ画像かよ)

f:id:alignment:20170807042852j:plain

りょーなっつではなく逢花、としてのCD。
『閃光アジテーター』、『空色のブックマーク』 、『 with you』の3曲とそのカラオケで6曲収録。
ちなみに私は3曲の中では歌詞も曲も含めて、表題の『閃光アジテーター』派。
以前のCDを再販しないのであれば『友情レボリューション』『アフタースクール』を入れたミニアルバムとして出してくれても良かった。

f:id:alignment:20170807042925j:plain

今回、残念なのが『出張版逢花』が入っていないこと。
ブックレットも含め、ヴィジュアルは良いのだけど、CD単体として見た場合は何かイマイチ感があった。
特典ありきの商法が当たり前になりすぎて、単に楽曲が収録されただけだと面白みが無いなぁと思ってしまった。
以前の出張版逢花が良すぎたせいなのかもしれない。
個人的に特典は音声物が嬉しかった。
あとは逢花本編でカレンダーの収録風景を映像で流していたけど、あのデータを収録してくれても。
もしくはタイトルコールが入ったショートver.
そして両者それぞれのファンが一番望んでいるのはぶっちゃけ「ソロバージョン」
でもやっぱり、次があるのなら出張版逢花、もしくは未公開新曲を是非。
もっと言うならば、当初のテーマである学生生活らしさの原点復帰も望みたい。