るるぶ逢坂(雑談)@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文。感情のうんこ。個人の感想です。嘘を嘘だと見抜いて笑える人だけ。

イベントやらで失神気絶する人

‪あのさぁ、逢坂さん関連のイベントでファンが気絶したって話、誰か知ってる???‬
正直、今時気絶なんてしたらSNSで書かれちゃったりしそうなもんだけど(やめてやれ)‬
嬉しさと感動で、興奮しすぎて倒れちゃった人には心から敬意を表す。‬

80年〜90年初頭の色んな映像を漁っていたら、その中の1つ。握手会の会場で倒れたファンが映った。‬
「気絶しそうな程」じゃなくて気絶。‬
酸欠状態。フラフラで立ち上がれない。‬スタッフに運ばれて行くその様子。‬
‪「当時は気絶した人がいるよ〜〜」なんて噂は尾ヒレがついて、過剰に言ってるだけかと思っていた。‬‬
その時代を知る人は、さも当たり前かのように「いたいた〜〜」って言うんだけど、それでも私は半信半疑だった。でも映像を見る限り、1人や2人の少数じゃない。失神しなくても感情のダム崩壊で号泣者続出。
あらゆる『誰かのファン』が全国的にバッタバタ倒れてる。‬
wikiを見ると『救急車が来た』なんて書かれているけど、多分本当なんじゃないかなぁ……。
見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいの熱さ。‬
別に誰かと上下を張り合ってる訳じゃないのに『負けた』という感情が沸いた。

絶対に今の『会いたい』気持ちより濃くて重くて強いものだと思う。‬
今が軽いとは言わないけど、後から高解像度の映像が売られる訳でもない、検索一つでファンの無料レポートが流れてくる訳でもない、公式が、本人が自撮りしたリアルタイムの写真なんてある訳が無い。‬
だからあの頃の熱量と、今の熱量は絶対に違う。‬
当時を知らない私が思うのだから、絶対にそうだと思う。‬
私はあの時代に17歳だった人に嫉妬してる。‬
私は80年代の狂った時代を、この身で経験しておきたかった。‬
これは懐古厨じゃなくて、なんて言うんだろう。昔を知らないから思い出補正と言う訳じゃないし。
(今は便利で利点も多いけど、悪い面も多すぎる。この素人のうんこブログだって現代の技術があってこそ)‬

‪でも私、逢坂さん!のイベントではトイレの回数は異常でお腹の調子悪いし、
心拍数は明らかに早くて心音聞こえるぐらいには緊張してたから、もうこんなしんどい(物理)思いをするのが頻繁に、かつ定期的にあったら死んでしまうのではないかと思っていて。2度目も同じだった。‬
だから人と一緒に行って開場前に「楽しみ〜〜///」なんて一緒に言える余裕ない。‬
終了後に誰かとお茶なんてとんでもない。キャパオーバーで持たない。
その瞬間に、誰かへ「好き!」「楽しかった!」を言葉にして吐き出してしまうのが惜しいと思っちゃう。零したくない。
「2ヶ月も逢坂さんに会ってない~(;_;)」みたいな人はどんな強靭な精神と肉体持ってんだと思ってる。凄すぎ。‬ちょっと細胞分けてくれ。レポthx♡
‪個人的に「来月もイベント~」みたいに通い慣れるのもちょっとなぁ。あくまで私は、だけど。‬‬
この手の人は遠方の人達と集合して、その楽しみもあるんだろうなぁと思うから、それはそれで見ていて裏山〜〜〜とも思ったり。
私はホントに……静かにいさせて……心臓が……苦しくて……。‬‬
ネット弁慶だから文字でしか騒げないんですぅ……。‬‬
せめてマジックミラーで私の姿を隠して欲しい。‬周囲にいる他のファンにも見えないようにしてほしいぐらい人前に出たくない。‬‬
いやホントに、コッチ見ないで下さい、視認しないで下さい、認知しないでください(※誰も見てない)
‪1人、イベントの度に「吐きそう」って頻繁に呟いてる人知ってるけど、あれホントに吐きそうなんだろうなぁって思って見てる。‬‪緊張しすぎると体調悪くなるから。‬‬
私は地味に豆腐メンタルで体調壊しやすいから、そのせいもあるんだろうけど(嘘ちゃうぞ)‬
本当に緊張は体にクル。循環器と呼吸器の機能が明らかにおかしくなる。‬誰か手汗の止め方教えて。

‪向こうもただの人間で、フツーに生活してる訳なんだけど、なんだろうなぁこの感覚。‬