るるぶ逢坂(雑談)@rurubuosaka

声優の逢坂良太さんがちょー好き!雑文。感情のうんこ。個人の感想です。嘘を嘘だと見抜いて笑える人だけ。

割と中の人はどうでもいい

え、嘘やん?と言われそうだけど、私は割と逢坂さん本人の事はどうでもいい。
「どうでもいい」って言い切ると嘘だけど。
今日のご飯は何を食べただとか、スタバで新作の何を飲んだとか、そういうのはホントにどうでもいい。
逢坂さんはTwitterをやっていないから、そういうリアルタイムな個人発信の情報を見る事はないけど、私はそれでいい。
写真が趣味らしいから撮った写真は興味あるけど、それは逢坂さんのものだから全世界に公開なんてしなくていい。そもそも、そういう所がSUKI♡

私は逢坂さんを『演技』の面から好きになったけど、中にはイベントやニコ生で本人を好きになった人が多く居る。
そりゃぁな〜〜〜!好きになるやろ!恋するわ、あんな男。ふぉーりんらぶ。
みんな隠れてるけどリアコ溢れてんの知ってんぞ。
いいの、恋する事は自由だから……!
逢坂良太という字を書いてみては ふるえてたあの頃 浅い夢だから 胸をはなれない』って村下孝蔵の『初恋』って歌がこの世には有るんだよ!聴け。

私は素人だから演技の事はわからないから、単純に「好き」という感覚と、
素人から見て(聴いて?)違和感がなければそれでオッケー。
おそらく『違和感がない演技』というのはとても難しくて、叫びや笑いや泣きの感情が激しいものほど「なんか変」だと素人なりに思う事があって内容に集中が出来ない作品があったりする。餅は餅屋。
全く演技経験のない芸能人使っちゃうやつとか。映画に多い。
※これは仕事でさせられてるから非難するつもりはない。
とにかく逢坂さんはそういう違和感が私個人としては一切無くて、『どこにでもいる普通の高校生』の透明感!モラトリアム!揺れ動く10代の青春!そしてちょっと勘違い厨二なところとか、全てが表現出来ている所に恐怖すら感じる……。 中の人なんて存在しない。え、うっそ〜〜ん??存在した?あの、その、逢坂さん!声優という職業に就いてくれて本当にありがとう。
そう、声優としての逢坂さんがまず第一に好き、大好き。

だから割と本人が出ている番組は全チェックしなくてもいいかな的な所があって、
朗読があれば超ラッキーだと思う。
出来ればそのシーンは本人を映して欲しいけど、キャラが映る事が多くて残念。
バンプレラボも月1だからこそ楽しめてる感ある。これが毎週だったら個人的にはしんどい。
そもそも映像を1時間見続ける事が私の集中力では結構アレなところがあって、複数が妙に高いテンションでワー!キャー!やってるのが私にはハードル高い。
これマジでわかってくれる人少ないんだけど、バラエティ番組は疑似体験っていうのか、画面越しにも自分が参加してる感があって、バラエティ用の謎テンションが見てるだけで疲弊するというか。元々大勢と話すだけで凄いエネルギー使うからだろうけど。会話スピードも速めで効果音で盛り上げるから余計に。
鈴村さんのあのテンション分けてくれ。私にあんな騒げるHPない。
逢花も30分で放送時間が自分には聴きやすい枠だから毎回聴けてる。
あとの突発的なニコ生は観たり観なかったり。いつ終わるかわからんグラブルとリジェの放送はもう早送りしてもしんどいところがあった。酷い事言うけど逢坂さんの為だけに観てるから逢坂さんの所だけ観たい訳よ。声優ファンっていうか逢坂さん目当てだから。
あれ?「割と中の人はどうでもいい」なんて言ってたのにウッソォ〜〜〜〜〜????(何だコイツ)

雑誌になるとスタイリストがついて、こんな服絶対着ないだろ的な服とメイク、ライティング。
そして修正されてしまった奇麗すぎる肌。おい、ホクロ!ホクロ消えてんぞ!私レベルになると見えるけどな!
夕方ちょっと疲れて髭が伸びてんじゃないの?髪の毛ちょっとボサってんじゃないの?ってぐらいの逢坂さんが一番カッコいいんだからバカぁ!
ちょっと〜〜〜〜ほら〜〜〜!逢坂さんの写真みると「え、好き」ってなるから!
好きになるから〜〜〜〜〜!!!
旅友の特典ブロマイドなんて「隣のクラスの話した事も無いけど、いつもつるんでる3人組」の写真をコッソリ買っちゃったって気持ちがして(は?)好き〜〜〜♡

あ、うん。でも割とホントにどうでもよくて。
こんな事言うと本人にも失礼なんだろうなって思う所は有るけど、絵描きが日常ツイでバスった時に「こんなツイより俺の絵を見てくれ」って貼付けるのは結局本人より絵を観て欲しいっていう心の現れよな。
中には絵をコミュニケーションツールとして絵をきっかけに「自分を見て」と言う人がいるけれど、結局絵が見られないなら本人も見られないから、結論として絵がいい。
だから声優の『逢坂良太』という人間を好きでいるから『逢坂良太』と言う人はどんな人なのかなぁという興味を持ったのは当然の事で、つまり逢坂さん本人に興味を持つのは至極当然。要するに逢坂さんが好き。

結局の所仕事人としての逢坂さんが好きで、
それはそれでキメッキメで衣装を纏って写真を撮られているのは「マジかよ……」と思いながら何でもこなす逢坂さんをカッコいいと思うのであって、容姿そのものだけをカッコイイと言っている訳ではなく。
あまりいい言葉が見つからないのだけど、逢坂さんがこれから先もずっと声優で居続けてくれたらいいなと思っているからこそ、程々にしたい。
セレブじゃないんで全部揃えるのはホンマ、無理ですわ。ソシャゲは時間泥棒すぎるから見なかった事にしてる。
それに数が多すぎて1度見たら終わり、みたいなのも悲しいなぁと思うし。
でも好きな人が追いかけられなくて困るぐらい出演があるって凄く素敵な事。
だって人気者だから仕方ない。
逢坂さぁん!好き!そしてありがとう。